2008年10月31日

「小梅」伯母さんに!

今日は晴れると思っていましたけど〜晴れ
なんか曇っています〜曇り





我が家にとってHAPPYなニュースが飛び込んできました〜家揺れるハート

「小梅」が人間で言うところの伯母さんになります〜exclamation





小梅(伯母さん).jpg

「小梅ー(長音記号2)揺れるハート伯母さんになるのよー(長音記号2)顔(笑)るんるん

「伯母さん眠い(睡眠)眠いですよ眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)




ピッキ−&メイちゃん

(写真が大きいあせあせ(飛び散る汗)切り取りが出来ませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)すみませんたらーっ(汗)

向かって右が「小梅」の弟の「ピッキ−くん」です犬(笑)
そして 左が「ピッキ−くん」のお嫁さんの「メイちゃん」です犬(笑)



「メイちゃん」のお腹には3チ−がいます揺れるハート
12月4日が予定日だそうですかわいい

「ピッキ−くん」&「メイちゃん」のママが待ち望んだ赤ちゃんです顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

無事に誕生しますように・・・ぴかぴか(新しい)



お花.jpg

「おめでとうございます〜るんるん揺れるハートかわいいわーい(嬉しい顔)






おまけ〜


サボテン(ハロウィン).jpg

我が家のサボテンも「HALLOWEEN」にリニュ−アルしてみました〜猫(足)
(ちょっと〜バランスが〜たらーっ(汗)








ニックネーム いちご at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「音々」と「ブラックちゃん」のお気に入り

今日も良いお天気です〜晴れ
我が家のロンチ−は只今、お昼寝中〜家眠い(睡眠)




先ほどまでは音々とブラックちゃんのお気に入りをめぐり骨肉の争いが〜?





オレンジのおもちゃ.jpg

「音々」と「ブラックちゃん」のお気に入り揺れるハート




音々とおもちゃ.jpg

「これ、おもしろいですよ−るんるん犬(笑)ぴかぴか(新しい)





音々とおもちゃ パ−ト2.jpg

「おとがするです−演劇犬(笑)るんるん





「ぼくのでしゅ。ブッラクちゃん.jpg

「ぼくのでしゅ〜たらーっ(汗)ヤギたらーっ(汗)





ママ〜ブラックちゃんのとったでしゅ〜!.jpg

「ママー(長音記号1)ブラックちゃんのとったでしゅー(長音記号1)ヤギあせあせ(飛び散る汗)

「ブラックちゃんのおきにいりなんでちゅのよー(長音記号2)ヤギあせあせ(飛び散る汗)




「ぼくのために・・あるがとうでしゅ。」.jpg

「ぼくのために・・・たらーっ(汗)ヤギあせあせ(飛び散る汗)





ジュニアクッションの下.jpg

「ママのかちでしゅあせあせ(飛び散る汗)ヤギあせあせ(飛び散る汗)

「ひょっとして〜隠れてるのかしら〜?」顔(笑)




ハ−トちゃん「私も・・・」.jpg

「わたしもかくれまちゅ・・あせあせ(飛び散る汗)ヤギあせあせ(飛び散る汗)

「ハ−トちゃんも〜exclamation&question顔(笑)





ハ−トちゃんでしゅ。.jpg

「かくれるでちゅるんるんヤギあせあせ(飛び散る汗)

「ハ−トちゃん揺れるハート楽しそうねー(長音記号2)揺れるハート顔(笑)




ブラックちゃんのお尻.jpg

「ぼくもかくれるでしゅあせあせ(飛び散る汗)ヤギあせあせ(飛び散る汗)

「ブラックちゃんー(長音記号1)お尻見えてるわよー(長音記号1)顔(笑)揺れるハート





最近、音々はビ−ちゃん(実家のワンコ)に貰った〜犬(笑)
オレンジさんがお気に入りー(長音記号2)るんるん

ブラックちゃんもお気に入りなのでちょっと困っちゃいます〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



音々もブラックちゃんも噛むと音がするところが面白いのでしょうか〜犬(笑)ヤギるんるん





今日で生後53日ー(長音記号2)揺れるハート

「子離れ」そして「親離れ」の時期なのね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)













ニックネーム いちご at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

「紅茶」と「ロンチ−」

今日は良いお天気です〜晴れ
朝焼けがキレイでした〜ぴかぴか(新しい)



私は紅茶が好きです〜るんるん
ロンチ−も大好きです〜揺れるハート

そこで、いつも行くお茶専門店で「いつもの〜」揺れるハート

すっかり「HALLOWEEN」になっていました〜かわいい



ハロィンセット.jpg

「いつもの〜」と「HALLOWEEN・SET」を・・・





紅茶&はちみつ.jpg

紅茶にはちみつを入れて飲みまするんるん





紅茶(ゆめ).jpg

「ゆめ」と言う名に惹かれてそれから・・・





はちみつ(ゆめ).jpg

「ゆめ・・・」
(ボケててすみませんたらーっ(汗)





音々の頭.jpg

「ママー(長音記号1)いつもの〜exclamation&question犬(笑)
(音々のあたまです・・・)

「そうよ〜るんるん顔(笑)





桃.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)

「桃は興味ないものね〜」顔(笑)





夢太郎.jpg

「ぼくもねむいです〜眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)

「夢太郎もオネムなのね〜」顔(笑)





小梅.jpg

「ジ−−−−−」犬(怒)目

「小梅・・・そんなに見つめないで〜」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





ゆきちゃん.jpg

「・・・・・」

「ゆきちゃん〜揺れるハート起きてたの〜exclamation&question顔(笑)





今日の我が家は穏やかです〜ぴかぴか(新しい)

さてさて〜
「早速、紅茶&はちみつ(ゆめバ−ジョン)をいただきましょう。」るんるんかわいいぴかぴか(新しい)



「ゆめ」に惹かれるわけはまた・・・。





























ニックネーム いちご at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

桃のお気に入り?

今日は朝からすごい雨でした〜雨
まだ、降っているのかしら〜?


我が家の子たちはみんな寝ております眠い(睡眠)






桃とぶたちゃん.jpg

「・・・・・揺れるハート犬(笑)るんるん

「桃〜exclamation&question 起きてたの〜exclamation顔(笑)





桃とぶたちゃん(必死!).jpg

「・・・・・あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)

「遊んでいるのね〜るんるん顔(笑)




桃とぶたちゃん(遊びなのかしら?).jpg

「・・・・・むかっ(怒り)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「戦っているのね〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





桃のだよね〜!.jpg

「わたちのぶたさんだよねー(長音記号2)揺れるハート犬(笑)るんるん

「えっexclamation&question いきなり〜exclamation&question そうね・・・」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





桃とぶたちゃん(あそぼ−!).jpg

「またねー(長音記号2)るんるん犬(笑)

「飽きたのかしら〜?」顔(汗)





もうや〜めた!.jpg

「ママー(長音記号1)犬(笑)

「何かしら〜exclamation&question顔(汗)





もうあきちゃった!.jpg

「・・・・・るんるん犬(足)犬(笑)

「飽きたのね・・・」顔(チラッ)




よく遊んだ?.jpg

「よく、あそんだ〜るんるん

「・・・・・」顔(汗)





そして置き去り・・・.jpg

桃はこのぶたのぬいぐるみといつも遊んでいまするんるん

桃の「お気に入り〜揺れるハート」なんでしょうね〜顔(笑)




今はスヤスヤ寝ています〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

とても静かな夜でした・・・三日月


ゆきちゃんも寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(楽しい夢ぴかぴか(新しい)見てね揺れるハート















ニックネーム いちご at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

「ゆきちゃんのお目目」と「私の心」

今日は不思議なお天気でした〜三日月
朝は雨が少し降っているのにお陽様がでていました〜雨晴れ


結局、午後からは本格的に降り出しました〜雨





これからお話しする事は私たちの心の中だけのものにしていよう。
そう、決めた事です。

でも、私の心の中だけでは抱え込んでおく事ができなくなりました。




2000年6月4日にこの世に生を受け〜ぴかぴか(新しい)

縁あって我が家にやってきたロンチ−の女の子〜ヤギ家
ゆきちゃん、3ヶ月の頃です〜ヤギぴかぴか(新しい)

名前は「雪路」・・・
でも、誰も「雪路」と呼んだ事はありません。
「ゆきちゃん、ゆきちゃん」と毎日よんでいました〜演劇





L7040457.jpg

「・・・・・」犬(泣)





L7040456.jpg

「・・・・・」犬(泣)





L7040453.jpg

「わたしのお目目・・・」犬(泣)





L7040452.jpg

「・・・・・」犬(泣)

「ゆきちゃん・・・」顔(泣)





ゆきちゃんのお目目は決して焦点が合う事はありません・・・。

産まれつき目が見えないからです・・・。

ゆきちゃんには「灯り」と「光」がありません。
でも、私たちはゆきちゃんから「灯り」や「光」をたくさんもらいました。

「この子に出会えて本当によかった〜ぴかぴか(新しい)

「神様〜ありがとうございます。」

毎日、幸せな日々を共に歩んできたつもりです・・・。




現在、ゆきちゃん8載4ヶ月と17日。

ここ数ヶ月とてもおかしいです。

抱っこをしようとすると「キャン・キャン」と怯えた様にないてしまいます
私がそっと撫でただけでも怯えます。
音がしても「キャ〜ンたらーっ(汗)」とないてしまいます。

私の事を忘れてしまったようで・・・
ゆきちゃんを見てるだけで涙が溢れます・・・顔(泣)

ゆきちゃんにとっても・・・
相当の「恐怖心」と「ストレス」がかかっているんだろうと・・・。

どうして良いのか正直わかりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

掛かりつけの先生に聞いても〜
「眼科専門でないのでわかりません!」と言われます。
眼科専門の先生に聞くと〜
「先天性のようですのでどうにもなりません。」と言われます。

私たちはすべて受け入れて暮らしてきました。
これからもそうです。

でも、どう「ゆきちゃん」と接したら良いのかがわからないのです。



私の心が涙でいっぱいになってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いっぱいになった涙の器から また 涙が溢れます。
その涙の粒はどこにいくのでしょうか・・・。
私の心にもどります・・・。





L7040461.jpg

「ママ〜どうしたの〜exclamation&question ぶたさんあげるー(長音記号2)犬(笑)

「うん、桃〜ありがとう・・・たらーっ(汗)顔(泣)たらーっ(汗)


































ニックネーム いちご at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

男の子どうしの会話?

今日もなんとか秋晴れなのかしら〜晴れ
週末はこちらはお天気悪いみたいです〜曇り雨



今日の3チビチ−は〜〜〜



L7040422.jpg

「いまのじだいはたいへんみたいでしゅよexclamation&questionヤギあせあせ(飛び散る汗)

「そうなんでしゅかexclamation&questionヤギたらーっ(汗)





「男の子どうしの会話かしら〜exclamation&question顔(笑)揺れるハート





L7040421.jpg

「ハ−トちゃんは女の子だからお部屋でおねんね〜眠い(睡眠)顔(メロメロ)






ほかの子たちもお昼寝タイムです〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






「うん・・・exclamation&question さっきの関係は〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

L7040424.jpg

L7040425.jpg

L7040426.jpg

L7040427.jpg

L7040428.jpg

L7040429.jpg

L7040430.jpg

L7040431.jpg

L7040432.jpg

L7040420.jpg

L7040419.jpg

L7040418.jpg

L7040417.jpg

L7040416.jpg

L7040433.jpg

L7040434.jpg

L7040435.jpg

L7040436.jpg

L7040437.jpg

L7040438.jpg

L7040439.jpg

「あっexclamation&question 離れてる〜たらーっ(汗)顔(汗)たらーっ(汗)




L7040440.jpg

L7040441.jpg

L7040442.jpg

L7040443.jpg

「ブラック〜演劇まって〜猫(足)ヤギあせあせ(飛び散る汗)





L7040444.jpg

「ブラックちゃん〜あせあせ(飛び散る汗)ハ−トちゃん寝てるのよ〜」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




L7040445.jpg

「寝たのね〜たらーっ(汗)顔(汗)たらーっ(汗)





ブラックちゃんとジュニアの関係って〜顔(汗)たらーっ(汗)


3チビチ−は3チビチ−なのでした〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
(これでいいのかしら・・・?いいのよね・・・?)

























































ニックネーム いちご at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

「音々」と「ごはん粒」と「卵焼き」 時々「桃」

今日も秋晴れです〜晴れ
秋の空はキレイ〜ぴかぴか(新しい)




今日の「朝ごはん」の事でした〜るんるん

我が家の朝は「お米」です。



P2008_0924_063701.jpg

「和食・・・」





P2008_0924_063901.jpg

「特性 ママ’S 野菜ジュ−スヤギ




P2008_0924_063834.jpg

「本日のメイン〜卵焼き〜exclamation
(ちょっと〜かたちが・・・たらーっ(汗)



我が家の「朝食」どきは賑やかです〜顔(笑)犬(笑)るんるん

それでは〜〜
「いただきます〜exclamation顔(笑)





P2008_0924_065309.jpg

「あっexclamation 音々の頭にごはん粒が〜あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)





P2008_0707_155748.jpg

「ママ〜音々ちゃんのあたまにごはん粒ついてるよexclamation犬(笑)

「うん・・たらーっ(汗)ママがこぼしちゃったみたいなの・・」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





「卵焼き・・かたちが・・・」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

「・・・・・」

「見た目じゃないよね〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






「ごちそうさまでしたー(長音記号1)exclamation顔(笑)猫(足)るんるん




ごはん粒の音々.jpg

「ママー(長音記号1) いそがしそうだねexclamation&question犬(笑)




ごはん粒」の音々&桃.jpg

「音々ちゃん・・あせあせ(飛び散る汗)ごはん粒が・・・」犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)




どうかしたの?(音々).jpg

「どうかしたのexclamation&question犬(笑)

「音々ー(長音記号1)ごめん・・たらーっ(汗)ママ 忘れてた〜」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




P2008_0910_091352.jpg

「ママはすぐわすれちゃうのねー(長音記号1)犬(笑)るんるん



「音々ー(長音記号1)ごはん粒ー(長音記号1)ふらふら




P2008_0924_065717.jpg

「わたし眠い(睡眠) 子育てにつかれてるの〜眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)

「音々・・・たらーっ(汗)ごはん粒・・・たらーっ(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






こうして、我が家の一日は始まります〜あせあせ(飛び散る汗)



音々〜ごめんね〜顔(泣)たらーっ(汗)














ニックネーム いちご at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ドッグスリングを求めて・・・

今日もかろうじて良いお天気でした〜晴れ
週末はいつも主人とお出かけします〜車(RV)



目的は「ドッグスリング」なのですが〜犬(笑)
なかなか気に入った物が見つかりませんバッド(下向き矢印)

ゆきちゃん用にと・・・
探しています〜犬(笑)




その時〜
ライムくんと会いました揺れるハートるんるんかわいい


L7040352.jpg

「はじめましてあせあせ(飛び散る汗)ライムですあせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)




L7040353.jpg

「パパ〜はずかしいよあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)





L7040354.jpg

「この角度ならちょっと自信があるんだけど〜たらーっ(汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


ライムくんは7歳なんです〜ぴかぴか(新しい)
とてもキレイです〜揺れるハート

お家でシャンプ−をしているだけなんだそうでするんるんいい気分(温泉)
パパは渋い感じです〜^^



結局、今日もスリングは見つからず〜たらーっ(汗)


久しぶりにランチは外で・・・レストラン

そこで、ランチセット&から揚げを頼んだのですが・・・レストラン

店員さんが〜
「それではご注文繰り返しますexclamation

「はいグッド(上向き矢印)顔(笑)

「○○セットと○○セットグッド(上向き矢印)それとカラオケですねexclamation×2」ᣵ

「はいexclamation

私の心の叫び−−−
「今、カラオケって言ったよね−exclamation&question確かに言ったexclamation×2
「今晩、カラオケに行くのかしらexclamation&questionきっとそうよー(長音記号1)exclamation
「合コンかしら〜exclamation&question
私の頭の中はフル回転でした〜わーい(嬉しい顔)


食事を終えて主人と車に戻り〜
「から揚げの事カラオケって言ったよね〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

「そうだったんだ−exclamation&question聞いてなかったよ−exclamation

主人はその方を見て・・・
思いっきりの笑顔で・・・

「はいexclamation×2るんるんと答えていたのに〜がく〜(落胆した顔)


主人はいつもこんな感じだものね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



今日は5ロンチ−と3チビチ−がお留守番でした〜犬(笑)ヤギぴかぴか(新しい)
ただいまー(長音記号1)exclamation×2

「やっぱり、我が家が一番だー(長音記号1)演劇

主人が叫んでいました〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・家るんるん



でも、あの「いいまつがい」〜顔(チラッ)


楽しい一日でした〜顔(笑)るんるんかわいい
(ロンチ−たちの気持ちを忘れているってば〜たらーっ(汗)










ニックネーム いちご at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ぬいぐるみ争奪戦?!

今日も良いお天気です〜晴れ
でも、風は冷たいですね〜紅葉



我が家のお昼から夕方頃は静かです〜家
ロンチ−たちのお昼寝タイムです〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ちょっと、3チビチ−の様子を見に〜るんるん



L7040351.jpg

「遊んでいるのかしら〜るんるん顔(笑)揺れるハート




L7040333.jpg

「ブラックちゃんあせあせ(飛び散る汗)寝てたんじゃなかったの〜」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




L7040332.jpg

「ハ−トちゃんが〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040331.jpg

「・・・・・・」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040336.jpg

「えっexclamation&questionジュニア・・寝ちゃった〜眠い(睡眠)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040341.jpg

「やっぱり・・・たらーっ(汗) もう、寝てる〜たらーっ(汗)顔(汗)





L7040329.jpg

「あれっexclamation&question起きたかしら〜exclamation&question顔(汗)





L7040328.jpg

「ぬいぐるみと一緒に起きたのね〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)





L7040327.jpg

「ブラックちゃんとハ−トちゃんの戦い?は続いてるのね〜」顔(汗)




L7040313.jpg

「えっと〜exclamation&questionハ−トちゃんとジュニア〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040315.jpg

「今度は3チビチ−exclamation&questionビ−ムッexclamation×2って・・・」顔(汗)





L7040325.jpg

「目的はピカチュ−exclamation&question顔(チラッ)





L7040324.jpg

「ジュニアがピカチュ−を〜exclamation&question顔(笑)





L7040319.jpg

「ぼくの・・・ぴかぴか(新しい)ヤギぴかぴか(新しい)

「何exclamation&questionそのキラキラぴかぴか(新しい)した瞳ー(長音記号2)揺れるハート顔(メロメロ)





L7040300.jpg

「あれっexclamation&questionどうしたのかしらexclamation&question顔(汗)





L7040305.jpg

「ブラックちゃんexclamation場外乱闘〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




L7040306.jpg

「ブラックちゃんexclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040347.jpg

「ぼくのピカチュ−・・・」ヤギたらーっ(汗)





L7040348.jpg

「ジュニアに・・・たらーっ(汗)ヤギたらーっ(汗)





L7040349.jpg

「あっ・・・exclamationヤギあせあせ(飛び散る汗)





L7040345.jpg

「ママー(長音記号1)たらーっ(汗)ヤギぴかぴか(新しい)

「いいこー(長音記号2)揺れるハート犬(笑)ぴかぴか(新しい)



「音々ー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)





その後、3チビチ−は何事も無かったかの如く眠りにつきました〜ぴかぴか(新しい)


L7040350.jpg

「いい夢 見てねー(長音記号2)揺れるハート顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)



それぞれぬいぐるみを側に・・・

「うん・・・exclamation&question顔(笑)ぴかぴか(新しい)



L7040350.jpg

「ハ−トちゃんとピカチュ−ヤギ揺れるハート眠い(睡眠)顔(笑)


ピカチュ−はハ−トちゃんのもとにありました〜顔(笑)揺れるハート




ぬいぐるみ(ピカチュ−)争奪戦はこうして終わりを告げたのでした〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


それにしても3チビチ−の行動は未知数です〜ヤギぴかぴか(新しい)


音々の「ママの優しさ」にもとっても感動しました〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


「とっても幸せな一日だな〜るんるん揺れるハートかわいい」と感じる〜
おとぼけママなのでした〜。







































ニックネーム いちご at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

いざ!!

今日はとっても良いお天気です〜晴れ
何だかホンワ〜カぴかぴか(新しい)しています〜るんるんかわいい




今日こそは「ゆきちゃん」をシャンプ−しましょうexclamation×2
いざー(長音記号1)exclamation×2


ゆきちゃんには気配で分かってしまっていつも断念していたシャンプ−いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)

「いざexclamation出陣ー(長音記号1)exclamation×2



逃げるゆきちゃん犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

追うおとぼけママ顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま)


「は〜たらーっ(汗)つかれた〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ママー(長音記号1)シャンプ−ぜったいexclamationいやー(長音記号1)exclamation×2犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)




決戦は延長戦へともつれ込むのか〜演劇


その時ー(長音記号1)

ゆきちゃん犬(泣)確保ですexclamation

「やったわー(長音記号1)ゆきちゃんるんるん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

「まいりましたバッド(下向き矢印)ママバッド(下向き矢印)犬(泣)たらーっ(汗)



抱きかかえて お風呂場に直行ー(長音記号1)いい気分(温泉)






「お客様ー(長音記号2)お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん

「ありがとうございましたバッド(下向き矢印)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




L7040287.jpg

「・・・・・・」たらーっ(汗)




L7040288.jpg

「なんて日・・・・・」犬(泣)たらーっ(汗)




L7040289.jpg

「でも・・・」眠い(睡眠)





L7040290.jpg

「きもちよかった気もする・・・眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)




L7040291.jpg

「ねむい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)





L7040292.jpg

「グゥ〜グゥ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





L7040293.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ゆきちゃんは疲れたのか・・・
それとも〜〜〜
久しぶりのシャンプ−が気持ち良かったのか・・・
いつの間にか夢の中に・・・ぴかぴか(新しい)





そして〜〜〜

目を覚ましたゆきちゃんにご褒美をー(長音記号2)るんるん

と思ったのですが〜
「おやつ」がなく「ぶたみみ」をあげました〜バースデー


L7040294.jpg

「・・・・・」犬(笑)るんるん




普段は決して食べない「ぶたみみ」です〜たらーっ(汗)

何故か我を忘れて食べていました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと「ぶたみみ」を取ってみたらー(長音記号1)

「うー(長音記号1)犬(怒)むかっ(怒り)

「ゆきちゃんexclamation&questionそれ、嫌いだったんじゃ・・・」顔(汗)たらーっ(汗)





今日も平穏な日exclamation&questionです〜顔(笑)るんるんかわいい
(ドライヤ−は出来ませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

注:風邪をひくといけないので暖房をつけました。
  (過保護なママです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム いちご at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

いい湯だな・・?

今日のお天気は〜晴れ曇り
微妙です〜ヤギバッド(下向き矢印)





我が家では主人がお風呂に入る時〜いい気分(温泉)

必ず一緒に入る子がいるんです〜犬(笑)
(湯船にはつかりませんが・・・)
小さい頃からいつも一緒なのは「小梅」ー(長音記号2)犬(笑)
この子は主人が「お風呂ー(長音記号1)いい気分(温泉)」と言うと
主人の後について行きます〜犬(足)犬(笑)るんるん
それは現在進行形で・・・




今やそこに夢太郎が加わり〜犬(笑)
子育てにお疲れ気味の音々が加わり〜犬(笑)るんるん

L7040285.jpg

こんな感じになっています〜顔(笑)るんるんぴかぴか(新しい)
(3ワンが視線をおくっているその先には主人が・・・)




L7040286.jpg

小梅は上級者?なのでかなりリラックス〜しておりますグッド(上向き矢印)るんるん犬(笑)




L7040280.jpg

「いいお湯だったねるんるん小梅おねえちゃんるんるんいい気分(温泉)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

「うんるんるん今日もいいお湯だったわんぴかぴか(新しい)犬(笑)揺れるハート







その頃〜〜〜



L7040263.jpg

「桃〜たらーっ(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

完全に寝ておりました〜顔(汗)たらーっ(汗)

「桃〜熟睡〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




ゆきちゃんは〜〜〜



L7040284.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)

「ゆきちゃんも眠いのね〜たらーっ(汗)顔(汗)たらーっ(汗)



実はー(長音記号1)

ゆきちゃんは小梅と一緒にいつもお風呂に入っていました〜いい気分(温泉)
ある日・・・
何のためらいもなくジャンプをした時にグッド(上向き矢印)
お湯の中にダイブあせあせ(飛び散る汗)してしまいまして〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

それから〜〜
「お風呂=怖い」になってしまった様ですバッド(下向き矢印)




ゆきちゃんの行動は9年たった今でも分からない事が多々あります〜顔(汗)犬(笑)
(ゆきちゃん自身も分かってないのでは・・・?たらーっ(汗)


だからこそ大切にしていかないと・・・揺れるハートかわいいぴかぴか(新しい)

み〜んな、かけがいのない「家族」です〜家るんるん



しみじみとそう思うおとぼけママなのでした〜顔(笑)犬(笑)ヤギ
(秋よね〜紅葉





















ニックネーム いちご at 10:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

なにがあっても動じない?

昨日、今日と良いお天気でした〜晴れ
今朝はお陽様が眩しかったのに、もう雲が〜晴れ曇り




今日も3チビチ−でお届けいたしま〜すヤギるんるん猫(足)





L7040274.jpg

「仲良く お昼寝ね〜揺れるハート顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





L7040273.jpg

「あれっexclamation&question 戻ってみたら〜ブラックちゃん移動してるexclamation顔(笑)るんるん





L7040272.jpg

「ブラックちゃんexclamation&question 起きたの〜exclamation×2顔(笑)ぴかぴか(新しい)





L7040269.jpg

「あらっexclamation&question ハ−トちゃんあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040267.jpg

「ハ−トちゃん・・たらーっ(汗)女の子なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040266.jpg

「ジュニアが・・・つぶされる〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040265.jpg

「どうかちたの〜?」ヤギ眠い(睡眠)

「えっexclamation&question ・・と言うかずっと寝てた〜exclamation&question顔(汗)たらーっ(汗)
(同じカッコだし・・・たらーっ(汗)





この子は我が家では「ジュニア」と呼ばれていますヤギぴかぴか(新しい)
なんとな〜く「ジュニア」な感じ・・?と思い
そう呼んでます〜ヤギ演劇

音々のお腹から最後に産まれましたー(長音記号2)揺れるハート
末っ子です〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


今日で生後34日。

それぞれ個性が出てきました〜るんるんヤギぴかぴか(新しい)








































ニックネーム いちご at 15:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

3チビチ−のブラックちゃんに密着?!

今日はどんより雲です〜曇り
こんな日の我が家は静かです〜家たらーっ(汗)



そこで〜〜〜
3チビチ−の元へー(長音記号2)るんるん揺れるハート





P2008_1008_082516.jpg

「寝てるのね〜ヤギ眠い(睡眠)顔(メロメロ)

「今日はブラックちゃんが離れてるわ・・ヤギ顔(笑)ハートたち(複数ハート)




P2008_1008_084850.jpg

「寝返りー(長音記号2)exclamation&question顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





L7040163.jpg

「ママ〜演劇ヤギあせあせ(飛び散る汗)

「歩いてるー(長音記号2)ぜんまい仕掛けみたい〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)ぴかぴか(新しい)




P2008_1008_084724.jpg

「音々〜たらーっ(汗) 寝てる・・・眠い(睡眠)顔(汗)たらーっ(汗)





P2008_1008_095226.jpg

「ママ〜バッド(下向き矢印)ヤギたらーっ(汗)




P2008_1008_095208.jpg

「大きいママ〜演劇ヤギあせあせ(飛び散る汗)

「なぁ〜に・・exclamation&question自己紹介しましょうかぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)





P2008_1008_095153.jpg

「はじめましてあせあせ(飛び散る汗)ブラックでしゅ〜。ちょうなんでしゅ〜exclamation×2ヤギあせあせ(飛び散る汗)




この子は我が家では「ブラックちゃん」と呼んでいますー(長音記号2)るんるん

音々のお腹から最初に誕生しました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
お顔からではなく〜足から・・・猫(足)犬(笑)
逆子ちゃんでした〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

今日で生後32日ー(長音記号2)揺れるハートるんるん

ここまで 大きくなりましたグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)
























ニックネーム いちご at 14:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

「3チビチ−」バトル勃発?

昨日は雨も降っていて寒い朝でしたが〜雨牡羊座
今朝はお陽様も顔をだしてポカポカしています〜晴れぴかぴか(新しい)



「おはよう〜揺れるハート」と3チビチ−の元へ〜〜〜





P2008_1007_075231.jpg

「あくびしてるー(長音記号2)揺れるハートおねむなのね〜眠い(睡眠)顔(メロメロ)





P2008_1007_080714.jpg

「あっexclamation&question 起こしちゃったかしら〜exclamation&question顔(笑)




P2008_1007_080624.jpg

「あれっexclamation&question じゃれてるー(長音記号1)揺れるハート顔(笑)





P2008_1007_080723.jpg

「ハ−トちゃん(勝手に呼んでます)も遊んでるー(長音記号2)るんるん顔(笑)揺れるハート





P2008_1007_080636.jpg

「えっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)





P2008_1007_080907.jpg

「あらっexclamation&question ハ−トちゃん・・いつの間に〜exclamation×2顔(汗)




P2008_1007_080917.jpg

「噛んでる〜exclamation&question 噛んでるよねぇ〜exclamation×2顔(汗)




P2008_1007_080921.jpg

「バ、バ、バトル〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




P2008_1007_080929.jpg

「はげしくな−いexclamation&questionだいじょうぶ〜チビチ−どんっ(衝撃)ふらふら




P2008_1007_081439.jpg

「ね、ねてるの〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

「ねてるのね〜眠い(睡眠) 3チビチ−ヤギウサギ顔(汗)たらーっ(汗)




まだ、生後31日なのに・・・


先を案じる「おとぼけママ」なのでした〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム いちご at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

車中でのロンチ−。

今日は雨のち曇り。。。雨曇り
そして、寒いです。。。牡羊座



昨日、久々に我が家に帰ってきました〜車(RV)家



帰りの車中ではー(長音記号1)車(RV)





運転は主人です〜^^”
(サッカ−大好きで〜すサッカー





P2008_0927_163654.jpg

空は今にも泣き出しそうです〜曇りたらーっ(汗)





P2008_0927_163907.jpg

「ゆきちゃん」は今にも眠りそうです〜眠い(睡眠)





P2008_0927_163830.jpg

「小梅」は熟睡しています〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)





そんな中ー(長音記号1)



P2008_0927_162748.jpg

バッグから〜カバン お手手が〜猫(足)





P2008_0927_162927.jpg

「バアー(長音記号2)犬(笑)るんるん

「桃・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)たらーっ(汗)
(お顔が笑ってるようで怖い・・・あせあせ(飛び散る汗)





P2008_0927_162931.jpg

exclamation&question いなくなったあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)





P2008_0927_162442.jpg

「あっexclamation&question また桃のお顔・・・たらーっ(汗)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





桃は「かくれんぼ?」して遊んでました〜わーい(嬉しい顔)るんるん





P2008_0927_155855.jpg

意味はありませんが、「MY BAG」です〜カバン





P2008_0927_155316.jpg

「ひつじのゆいぐるみ」〜犬




P2008_0927_155252.jpg

「スヌ−ピ−」とか〜犬(笑)




我が家の車は「ロンチ−仕様」になっております〜車(RV)顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)






無事に我が家へ到着exclamation×2家

雨が降っていました〜雨





やっぱり〜〜〜〜〜

P2008_0929_085453.jpg

「ハ−ト黒ハートちゃんexclamation&question


3チビチ−は夢の中でしたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

夢太郎と音々もお部屋(バッグの中)で寝ていました〜眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)





車の中ではいつもこんな感じです〜顔(笑)るんるんかわいい





















ニックネーム いちご at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

動物病院での出逢い。

今日も良いお天気でした---晴れ


掛かり付けの動物病院に行きましたー(長音記号1)車(RV)

実家のゴ−ルデン・Rが27日に「虹の橋」へいってしまってから・・・
いつも一緒だったロンチ-の女の子がごはんも食べず〜〜〜
毎日、飲まなくてはいけないお薬も飲まなくなってしまい〜〜〜
とても心配になり病院へ連れていきました病院

姉が心配なので我が家のロンチ-とチビチ-と共に27日に実家に帰り、
今日までこちらで生活していました〜。



動物病院での出逢いが待ってましたー(長音記号1)クマ





L7040117.JPG

フレンチブルの「ぷりまちゃん」です〜ヤギぴかぴか(新しい)

お手手を合わせてお祈りしてくれているかのようです〜ぴかぴか(新しい)

「虹の橋でいっぱいあそんでねexclamationヤギぴかぴか(新しい)

「うん、うん、、、」もうやだ〜(悲しい顔)

「ロンチ-ちゃんも元気だしてねグッド(上向き矢印)ヤギぴかぴか(新しい)

「ありがとうー(長音記号1)ぷりまちゃんたらーっ(汗)顔(泣)ぴかぴか(新しい)




姉はやはり涙ぐんでいました・・顔(泣)たらーっ(汗)



L7040119.JPG

「おねえちゃんexclamation&question 元気だしてねー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ヤギぴかぴか(新しい)





L7040121.JPG

「あそぼうよー(長音記号2)るんるんヤギ犬(笑)るんるん

ぷりまちゃんとビ-ちゃんは待合室で遊んでいました〜かわいい





実家のロンチ-の女の子はストレスがどうしてもかかってしまう。。犬(泣)たらーっ(汗)
時間の過ぎるのを待つしかありません〜たらーっ(汗)との事でした。




その後、気分転換もかねてー(長音記号1)





L7040122.JPG

シュ-クリ-ムを買ってかえりましたー(長音記号2)車(RV)

ここのお店はとっても可愛いんですよー(長音記号2)かわいいぴかぴか(新しい)





L7040125.JPG

こんな感じとかー(長音記号2)揺れるハート





L7040126.JPG

こんな感じー(長音記号2)揺れるハートの可愛いものがたくさんありま---す顔(メロメロ)かわいい





L7040130.JPG

ラズベリ-のジャムでー(長音記号1)かわいい





現実から逃避してしまった1日でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


明日は我が家家に戻ります〜車(RV)






















ニックネーム いちご at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ゆうがたの「チビチ-」。

今日も良いお天気でした〜晴れ
明日は〜〜〜どうかしらexclamation&question





「宝石箱」にまぎれ込んでいます〜プレゼントヤギ顔(メロメロ)


L7040082.JPG

「チビチ-は何処かしら」ー(長音記号2)exclamation&question顔(笑)るんるん





L7040033.JPG

「見つけたわー(長音記号2)るんるん顔(メロメロ)揺れるハートぴかぴか(新しい)





P2008_1003_170211.JPG


「あたらしいおともだちるんるんヤギぴかぴか(新しい)るんるん

「そのお友達はどうしてできたのー(長音記号2)exclamation&question顔(笑)ぴかぴか(新しい)

「ビ--ちゃんからー(長音記号2)かわいいヤギ揺れるハート

「仲良く遊んでね〜かわいい顔(笑)揺れるハートぴかぴか(新しい)





L7040087.JPG

「うんぴかぴか(新しい)お友達たいちぇちゅだよるんるんヤギ揺れるハート

「そうよね〜揺れるハート大切なお友達よね〜グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)かわいい




L7040088.JPG

「キャー(長音記号1) 兄弟でじゃれてるわー(長音記号2)るんるん顔(笑)揺れるハート





L7040090.JPG

眠い(睡眠)もう。。おねむ眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)





L7040091.JPG

「ママ〜おやちゅみなちゃい眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)

「お休みー(長音記号2) また、明日ねー(長音記号2)顔(メロメロ)かわいいぴかぴか(新しい)





L7040092.JPG

「ぼくも眠い(睡眠)おやちゅみ眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)





L7040093.JPG

「あちたもあちょぼうね眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)





L7040095.JPG

「ママは〜眠い(睡眠)ヤギ眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)





音々は〜
「ビ--ちゃんと遊び疲れてオネムのようです〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040096.JPG




今日も一日癒されました〜〜〜顔(メロメロ)揺れるハートぴかぴか(新しい)












ニックネーム いちご at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

「チビチ-」の朝。

今日は晴れました---晴れ
やっぱり、お陽さまっていいなぁ〜晴れ
でも、私はお月さまのほうがもっと好き〜〜〜三日月






今朝の「チビチ-」はー(長音記号1)かわいい





L7040055.JPG

「キャー(長音記号1)起きてるの〜ぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)揺れるハート

「ママは〜exclamation&question犬(泣)揺れるハート





L7040056.JPG

「ママ〜演劇 またいないバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)犬(泣)たらーっ(汗)

「ママ犬(笑) どこかしら〜exclamation&question顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





L7040068.JPG

「おはよー(長音記号2) おともだちといっしょにおちたよー(長音記号1)犬(笑)

「ピカチュウ−ちゃんexclamation&question顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)





L7040069.JPG

眠い(睡眠)眠い(睡眠)おともだち&#%$!〜眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)

「まだ、おねむなのね〜」顔(笑)揺れるハートかわいい




L7040070.JPG

「ママ眠い(睡眠) ボ−ル眠い(睡眠) お月さま眠い(睡眠)眠い(睡眠)





L7040071.JPG

「これ〜お月さまー(長音記号1)exclamation&question満月ぴかぴか(新しい)

「そう見えるわねー(長音記号2)揺れるハート顔(メロメロ)かわいい揺れるハート





P2008_1002_074529 (2).JPG


「まだ、よるなの〜?満月

「可愛いー(長音記号2)揺れるハートぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)揺れるハート




L7040075.JPG

「おともだちるんるん犬(笑)

「そうねー(長音記号2)みんなのお友達ねexclamation顔(笑)るんるんかわいい





P2008_1002_074740 (2).JPG

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ヤギ野球満月ぴかぴか(新しい)

揺れるハートまた、寝ちゃった〜かわいいぴかぴか(新しい)るんるんわーい(嬉しい顔)





L7040080.JPG

「ママ〜どうしたの〜exclamation&question犬(怒)眠い(睡眠)

「ゆきちゃん。。。お顔 こわい ー(長音記号1)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





P2008_1002_074521 (2).JPG


「ママ〜こわいよ〜たらーっ(汗)犬(泣)

「起きちゃったexclamation&question 大丈夫よ〜いつもだから〜」顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






その時、音々は〜〜〜

ビ−グルの「ビ-ちゃん」と遊んでました〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)





L7040079.JPG

「はじめましてexclamation ビ-グルのビ-ですー(長音記号2)揺れるハート犬(笑)
(写真写りが・・・女の子です^^”)




なにかー(長音記号2) いいことありそうな〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるんかわいい


今日はお月さま。。見れるかな〜三日月


















ニックネーム いちご at 16:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

「チビチ-」の冒険。

ずぅ〜っと降っていた雨も止み、お陽さまが顔を覗かせました雨/晴れ
やっぱり、お陽さまっていいな〜猫(足)晴れるんるん



さてさて〜〜〜
3チビチ-は何をしているのぉー(長音記号1)exclamation×2



「遊んでるexclamation&question顔(メロメロ)るんるん



P2008_0929_085147 (3).JPG

「ボ-ル野球exclamation&questionヤギ

「ちぇ-のぉ-ダッシュ(走り出すさま)猫(足)あせあせ(飛び散る汗)





P2008_0929_085147 (3).JPG




「あれぇバッド(下向き矢印)モバQたらーっ(汗)

「もうつこちダッシュ(走り出すさま)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


「えっ---exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

「遊んでるのね〜るんるん顔(笑)揺れるハート





「チビチ-」の冒険はおわりー(長音記号1)





P2008_0929_091014.JPG

「もう、オネムですか〜眠い(睡眠)顔(笑)ぴかぴか(新しい)




P2008_0929_072042 (2).JPG

「きれいに並んでるのね〜眠い(睡眠)顔(メロメロ)揺れるハート

チビチ-たちはあっと言う間に夢の中〜犬(泣)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)





その時、「音々」も〜犬(泣)眠い(睡眠)

寝てましたー(長音記号1)顔(汗)たらーっ(汗)


いつもの「音々」でした〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートいい気分(温泉)






P2008_1001_103924.JPG







P2008_1001_111152.JPG

明日、晴れるといいな〜晴れるんるんわーい(嬉しい顔)












ニックネーム いちご at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする